オークション

2017年11月 9日 (木)

また出品を一時中止します。

実は最近よく売れています、株高のおかげかな?

ただ今でも忘れられないのが、リーマンショック後に全く売れなくなった事です。
自分が出している商品なんて景気に関係ないだろ!
と、思いましたが・・・・・
来週一週間出張の為出品を止めました、一週間なので発送が遅れるとの告知で出品を続けようかと思いましたが、部品整理も行いたく出品を止める事にしました。
部品整理で見つかった、電動ボリュームとTDA1552Qアンプモジュール、CS8414DAIを出品再開の時少量ですが出すことにしています。

2017年4月 2日 (日)

TDA1543 FET版 DAC 完成品の出品を始めました。

無職なので (^_^; 10台まとめて製作して出品する予定でしたが、スイッチなどいくつかの部品が足らずで3台しか製作出来ていません。

来週位には部品が届いて全部製作できると思います。
TDA1543の基板の方も明日には届く予定ですので、キットの方も再開します。
Tda1543_0a
最近ヤクオフのシステムが変わり、かんたん決済で支払われた場合はシステム利用料を天引きされるようになりました。
Oku
システム利用料が結構高いんですよね・・・・、それで値上げとなりました。
もう一つ問題がありまして、複数落札された場合同梱での発送は問題無いのですが、今までかんたん決済での支払いでは、落札者には支払い時に複数落札された商品のどれか一つでまとめて支払って貰っていました。(金額が変更できる。)
ところがこの方法だと、2重にシステム利用料をヤフーから取られる問題が有ることに気付きました。
それで複数落札された場合まとめてで無く別々に支払って貰わなければならないかもしれません。
送料は一つで払ってもらい、残りは送料を0円に変更して個別に支払って頂く事になります。
ちょっと面倒になります、今後どうすれば良いか検討中です。

2016年12月11日 (日)

入社して、初めての休日・・・

入社は先週の月曜日で初めての休日でしたが、

相変わらず、キットの準備で袋詰めの内職状態 orz
Pc100004
2SA1015を秋月にて1000個入りを購入しましたが、ついに無くなりました。
Pc100006
要望の多いLTフォノイコライザ基板ですが、抵抗が無い為出品していないと書きました。
それで注文状況を調べたら、
「メーカーに発注中、出荷予定 2017年2月3日」
予定より早く届いてくれればと思っていますが・・・・
TDA1552Qは何年も前に完全に中止して、在庫も完全にありませんでした。
最近質問でTDA1552Qを売ってくれないかとの問合せがあり、自分ももう一度
TDA1552Qを作ってみたくなり、基板とTDA1552Qを注文しています。
今月末か来年には少し出品するかもしれません。

2016年7月19日 (火)

部品整理を行います。

完成品DACをオークション形式で出品します、そのほか長期保管状態になっている部品を格安で出品します。

自分の部屋が物があふれて、部品だらけの部屋を片付けたいと思っているからです。
いやこのまま地元で仕事が決まらないと引っ越しもあるので、 orz

2016年6月20日 (月)

基板は処分します。

PICを使ったゲーム基板の出品を止めますので、100円で出品します。

ただ送料は160円かかります。
そのほか処分と決めた基板を100円にて出品します。

2016年3月11日 (金)

部品整理を行います。

開発の試作品や途中やめになっている部品を組み立てて動作確認後出品します。
最後は赤字覚悟で出品する予定です。

WM8742 DAC、AD1955 DAC、CS3310電子ボリューム、PCM1781、DC-DC電源キット、正負電源キット、は完全に終了します。

2016年2月23日 (火)

キット販売にします。

リニアテクノロジーのOPAMPを使った、フォノイコライザー基板ですが今後は部品がすべて揃ったキットも出していく事にしました。最初キットで出していたのですが、全然売れずで円安になり部品の購入費が上がりで中止しました。とりあえず基板だけ出品していましたが、じょじょに基板だけもで売れるようになったので、キットでの出品の再開を考えています。(基板のみも続ける)

試しに10枚ほど製作してみましたが動かなかった物はありません。比較的簡単なキットです。(LT1010とLT1115を逆につけてLT1115を壊すミスはあったが・・・・)
8枚(4セット)をオークションに出品しますが、その後完成品での出品は行いません。
Pho2

あとあまり安くは出来そうにないです、100個買って単価を下げる方法が今の私には出来ないからです。

2015年11月28日 (土)

OPAMPを使ったフォノイコライザー出品

リニアテクノロジーのOPAMPを使ったフォノイコライザー基板が発注先から届きましたので、出品を開始します。

同時に基板完成品も出品する予定でしたが、足りない部品を発注するので、再度原価の計算を行ったところ、6000円以上にしないと採算が合わない事が発覚して ^^;

完成品の出品は当分の間見送る事にしました。
出品開始時には6500円位になるのではないかと思っています。

2015年11月 3日 (火)

TDA1543+DAI の半完成品を出品します。

TDA1543 DACの完成品の希望者があとから結構きましたので、製作を少しずつ進めていました。

しかし、ちょっと時間的に厳しいので半完成品で出品します。(ゴメン!)

前回完成品は6台製作しましたが、2台買った方が二人いましたので速攻売り切れとなりました。

電動ボリュームキットもこれくらい早く売れたら良いのにね・・・(と思った)

CS8416を使ったソフトDAIも少しずつ作業を進めていまして、たぶん完成させる....

最初リモコンで詳細な設定を変更できるようにプログラムを書いていましたが、滅茶苦茶になりまして・・・、リモコンは入力切り替えだけにしました。フォーマットの変更などはジャンパーピンで行います。つーかフォーマットの設定をリモコンで行う必要があるか?
(くだらないことで時間をかけた orz )

これが終わったら、ステッピングモーター式電動ボリュームを公開します。

たぶんこれ1日で設計が終わるんだが・・・ (^_^;;

電動ボリュームが全然売れなくなったので、製作するか試案中。 

2015年10月 4日 (日)

簡単取引に変更

ヤフーオークションでの出品は簡単取引に変更します。

試しに「フォノイコライザーアンプ基板」を出品します。

基板のみの出品が増えた事、落札者との取引の手間を減らしたい為です。
質問等、要望等は公開しているメールアドレスにて連絡してください。
 
追記:
別の職場で働き始めていまして、今は早く帰っていますがそのうち残業も増える為、出品を続ける事が出来なくなるかもしれませんので、出品出来る物は出来るだけ今出品する事にしました。

より以前の記事一覧