無料ブログはココログ

広告

« 来月6月10日で出品をすべて止めます。 | トップページ

2017年6月12日 (月)

無職中考えた事 

就職活動は地獄でしたね、(44歳男 両親に泣きつく)
履歴書持って会社に訪問したらぶち切れる事数回、
こうなると考える事は移動販売を始める! (独立する)
ハンバーガー、アメリカンドック、ホットドック、フライドポテト、アイスクリーム、わたあめ、回転焼き、たこ焼き、ポップコーン、ピザトースト、ジュース・コーヒーの販売。
(職人によるこだわりの味、実際はマイコン使って楽して販売)
自分は電気が得意なので、ピザ釜、電気フライヤー、電気で使える ”わたあめ機” IHI調理器など色々調べていましたが、
プロパンガス使った方が安くて手っ取り早い事に気付き・・・・、
とりあえず止めた。^^;
次に考えたのが農業をやる。親父の実家が農家なのでトラクターが有る、でも自分の所有物でない事や色々家の事情がありまして・・・・・
ところが実家の方から 「農業をやる気は無いか?」 と言われ。
やる!、やる!、やる!、やる!、やる!
もうこれ以上面接する必要ないし・・(とりあえず短期のアルバイトをやる必要はあるけど)
トラクター(500万円)が使えるようになる!(あと広い農地ね!)
そしたらラジコン式に改造して寝転んで農業をやる。(もちろん冗談です。) 
自分にとってトラクターのラジコン化は面接で採用されることより簡単!!!!! (当然!改造方法はHPで公開)
GPSの”みちびき”で数センチの制御が可能になりトラクター等の自動制御に応用が出来るとニュースであったけど、
GPSの”みちびき”が無くても自動制御は可能だろ!
と、思った。
(ついでに、みちびき使ったらアメリカまで届くGPS機能付き風船爆弾作ればICBMは要らないじゃない?)

話戻して・・・
「農業をやる気は無いか?」と言ってくれた人が急死ですべてが没となり orz 
就職活動を再開した。(その後すぐ決まったんだけどね)

« 来月6月10日で出品をすべて止めます。 | トップページ

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/65404026

この記事へのトラックバック一覧です: 無職中考えた事 :

« 来月6月10日で出品をすべて止めます。 | トップページ