« 結局あきらめ~ | トップページ | MSソリューションズ という会社を辞めました。 »

2017年2月11日 (土)

HDMI SFDIF出力

ラズベリーパイとVolumioの組み合わせでSFDIF出力する方法で簡単なのは、

HDMIからSFDIF(光端子)出力を得られる装置を使う方法。
最近買った装置で試してみました。
P2110007
P2110010
元々は、使っているポータブルブルーレイプレーヤー がHDMI出力の時は、ヘッドフォンからも音声が出ない仕様で仕方がなく購入していた物ので、試しにラズベリーパイでも試してみました。Volumioの設定で出力をHDMIにするだけです。
とりあえず光端子から出力は有りDACに接続すると音声は正常にでている、ところが曲の先頭が切れてしまう、HDMIディスプレイに接続しないと光端子から出力が無いなどの問題もあります。
購入した装置以外にもHDMI信号から光出力を得る物が販売されていますので、都合の良い装置を見つけてみようかと思っています。
I2S信号からSPDIF信号を得る方法も摸索中で、「WM8804」でも出来そうなので挑戦する事にしています。

« 結局あきらめ~ | トップページ | MSソリューションズ という会社を辞めました。 »

オーディオ機器の自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/64881294

この記事へのトラックバック一覧です: HDMI SFDIF出力:

« 結局あきらめ~ | トップページ | MSソリューションズ という会社を辞めました。 »