« ラズベリーパイ+VolumioにTDA1543を接続してみた。 | トップページ | AD1955 DAC 基板 »

2016年11月20日 (日)

キットの方が高くつく ^_^;

学生の頃秋月電子でキットを購入して組み立てて動作確認までするんだが、
後は放置!!!!!
結局の所、電源とケースに入れて組み立てたらキット価格の10倍経費が必要だったりで ^_^;
700円で買えるアンプキットを使えるようにするためには1万円位必要でした。
社会人になって金銭的に余裕も出来て、工作関連のスキルもアップしたが、相変わらず買ったキットを放置 orz
ケースは高いし加工も面倒、ケース加工のために工具買ったりして・・・、
素直に市販品買った方が楽!!
中国の業者から「A級 10Wアンプ キット」を1500円程度で購入しましたが。
Dsc04335

組み立てて、とりあえず通電して鳴らして放置!
10w01
ちなみに写真の通り、パワートランジスターを基板に取り付けて動作させたら、短時間で発熱で故障します!
それで、大きな放熱板を付けたりするのですが、
まあ、お金がかかること wwww
10w02
あと余裕のある電源これまた1万円位かかる。
失業しているので懐具合を確認しながら少しずつ作っています。orz
作りながら製作過程を記録しているので、HPの方で公開する予定です。

« ラズベリーパイ+VolumioにTDA1543を接続してみた。 | トップページ | AD1955 DAC 基板 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ケース加工が苦手で私も似たような感じです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/64516849

この記事へのトラックバック一覧です: キットの方が高くつく ^_^;:

« ラズベリーパイ+VolumioにTDA1543を接続してみた。 | トップページ | AD1955 DAC 基板 »