« 東京に行ってきました。 | トップページ | フォノイコライザの正負電源 »

2016年9月 2日 (金)

Combo384でDSDが再生出来ず・・・・

Combo384を購入してDSDファイルを再生したと書きましたが、
良く調べてみたところ、

foobar2000での再生はPCMモードでした ^^;
DSDモードに切り替えたところ、全く再生せず!
ネットで色々調べて、散々試しましたが
再生出来ず!(無職なので時間はたっぷり)
とりあえず諦めて・・・・ 何とでも言ってくれ!
当分はPCMモードで楽しもうかと。
ちなみにWM8741 DACはDSD信号を受け付けても、内部でPCMに変換されてDA変換処理されますので、
結局同じかと・・・・
ユーザー側からの意見としては、
面倒なハイレゾは普及しない。←上手くいかなかった人のヒガミ
つーか聞きたい音源が配信されてない、興味の無い音楽はどんなに高音質でも雑音でしか無い。

ちなみに自分は、今後音楽はレコードで楽しむ予定 ^^;
思い出の80年代の音楽をNHKで映像付きでやってくれるので、
48kHz対応のDACが有れば満足。

« 東京に行ってきました。 | トップページ | フォノイコライザの正負電源 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/64147197

この記事へのトラックバック一覧です: Combo384でDSDが再生出来ず・・・・:

« 東京に行ってきました。 | トップページ | フォノイコライザの正負電源 »