無料ブログはココログ

広告

« 2次面接の社長が超ブラック orz | トップページ | PlayStation®VR が欲しくて・・・・ »

2016年7月25日 (月)

今後の事

オーディオ関連は2か月以内に終了します。
今後は頒布は行いませんが、技術的なレポート報告に専念する事にしています。
他の方が公開した情報の追試結果などです。

オーディオ関連は止めようと思いましたが真空管アンプ設計を勉強したり・・・

「Combo384」の基板を入手して、あまりにも簡単にハイレゾやDSD音源の再生が簡単に行えたので、昔設計した「AD1955」でDSD再生を行いたくなりましたが報告だけにします・・・
ちなみに今一番勉強してるのは、TCP/IP関連です。
昔「XPORT」を購入してあまりの便利・簡単さに驚嘆しました。
シリアル(UART)の知識だけあれば、ネットワーク関連の開発・商品化が簡単に出来る。
ただその時問題だったのは、「XPORT」の価格が高かった事と、あと消費電力が大きい事です。(3.3V 500mA)
ラズベリーパイの出現ですべてが解決!
過去に、PC-9821にFree BSDをインストールして、GCCを動かしてC言語の勉強をする計画を立てましたが、OSインストール自体に挫折 orz
これも今ならラズベリーパイで解決。
なんか面白い物ができたら公開します ^_^;
当分はくだらないネタの公開に専念します。

« 2次面接の社長が超ブラック orz | トップページ | PlayStation®VR が欲しくて・・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

TCP/IPは、PICで十分できるかと。
ESP8266でもいいですし。

ラズパイめんどくさい。
雑誌が、あおっているだけかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/63965977

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の事:

« 2次面接の社長が超ブラック orz | トップページ | PlayStation®VR が欲しくて・・・・ »