無料ブログはココログ

広告

« 少しずつ作業しています。 | トップページ | 書籍は倉庫へ »

2014年3月15日 (土)

少しずつ作業・・・・・・・・・・

少しずつ作業を行っています。

入社してから3ヶ月経ちますが、給料の支払いが月末締め、翌月払いのため60日間無給して・・・、2か月分(4万円)の交通費も立て替えなければならず、部品を買う余裕が全くありませんでした。

余裕がでてきましたので少しずつ部品を買い集めています。
AD1955は昨日発注しました。基板は発注して届いています。

DSD対応での設計も考えましたがとりあえずPCMモードで音が出ることを確認してから他のフォーマットの対応を検討することにします。

中国からの部品購入は昔に比べて高くなっていますが、Digi-keyなどから買うより安いのでCS8416などは中国から購入してます。信用していないわけではないですが・・・、必ず数点抜き取って基板に組み込んで動作確認を行っています。
CS8416以外の部品も中国から購入していて、お勧めの部品で「TDA2003」というアンプICが非常に安く試しに購入してみました。基板の設計も2時間位で終えて発注して組み立てました。
Dsc00218
最初、音がスカスカで駄目かと思いましたが、少しずつ良くなってきまして普通に聴ける音になってきました。

ただし、今のところ頒布の予定はありません。

« 少しずつ作業しています。 | トップページ | 書籍は倉庫へ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/59298937

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ作業・・・・・・・・・・:

« 少しずつ作業しています。 | トップページ | 書籍は倉庫へ »