無料ブログはココログ

広告

« アフィリエイト広告商品の話 その2 | トップページ | 少しずつ作業しています。 »

2014年1月30日 (木)

何もやっていない・・・・

電子関係は今は何もやっていません。

仕事が始まった頃は元気でしたが、さすがに最近は疲れが溜まってきまして・・・・。

3月くらいから再開を考えています。

ブログの検索にpic32mx120 オシロがよくあがっています。誰が検索しているのかはわかりませんが、私も見つけてプリント基板化を考えていました。OPAMPのバッファ付きだと少し時間がかかりますが、とりあえずバッファ無しバージョンを基板化する予定です。頒布するかは未定です。

AD1955 DACは過去に作った基板のアートワークを再度検討して発注することにしました。
回路図はほとんど変更しません。

AD1955 DAC なんて、作るのは4年ぶり・・ ^^;

« アフィリエイト広告商品の話 その2 | トップページ | 少しずつ作業しています。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

SOP・SSOPを基板に半田付けする方法ですが、
位置合わせするとき私はセロテープを使ってます。
適当な長さに切ったセロテープの真ん中にIC を付けて
両端を手で持って位置を合わせてテープを貼り付けて半田付け。
半田レベラーの基板は半田を吸い取って無いとずれることがありますが、0.4ミリ120PIN 程度のQFPでも合わせられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/59040340

この記事へのトラックバック一覧です: 何もやっていない・・・・:

« アフィリエイト広告商品の話 その2 | トップページ | 少しずつ作業しています。 »