無料ブログはココログ

広告

« 今頃マイクロチップ純正のCコンパイラを一から覚える | トップページ | 電流駆動アンプ基板は売り切れ近し、 »

2013年11月16日 (土)

全然進まない!

マイコン関連をやる予定でしたが、電流駆動アンプ基板でトラブルがあったので原因追求でそればかりやっていました。

原因はアンプ基板ではなく、再生装置にPS3を使っていて、PS3は音量調整が出来るのですが標準より高めにしていたこと、小さなスピーカーでテストしていたこと、ボリュームでノイズが出ていたこと・・・・。(吐きそうになった)

電流駆動アンプは±5Vで設計されていますが、±12Vの方が音質は良いようです。
ところが電圧が高いとトラブルがあると、電流が流れまくってトランジスタが破損!

今回基板が4枚駄目になりました。(トランジスタ変えればいいんですけど)

明日からはリニアテクノロジーのOPAMPを使ったフォノイコライザーの動作チェックを行います。

電流駆動アンプ基板を設計された方が設計したフォノイコライザーアンプはトランジスタの変更で再度公開する予定です。

« 今頃マイクロチップ純正のCコンパイラを一から覚える | トップページ | 電流駆動アンプ基板は売り切れ近し、 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

お世話になっております。破損基板、NC,NRのジャンクで放出してみてはいかがでしょうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/58582526

この記事へのトラックバック一覧です: 全然進まない!:

« 今頃マイクロチップ純正のCコンパイラを一から覚える | トップページ | 電流駆動アンプ基板は売り切れ近し、 »