« MC型がならなかった理由 | トップページ | ミュート回路 »

2013年10月29日 (火)

変えてはみたものの、

HPに何を書くかで悩んで先に進まなくなりましたね ^^;

カートリッジの故障は困っていまして、来月何とか入手してテストを行いたいと思っています。

ビデオゲーム基板は結構面白いと思ってはじめましたが、今のところ大きな反応はありません。
このビデオゲーム基板の企画で問題なのは、昔8ビットパソコンで一度ゲーム作りに挑戦した方で、ハードも詳しい方しか、すぐに理解できない事。

学生向けにしたかったら、ゲームの数を増やすか、ゲームの作り方の虎の巻を書くしか無いと思っています。

オセロゲームを作ろう!、カーレースを作ろう!、ライフゲームを作ろう!、ブラックジャックを作ろう!

できるかな・・・・。

 

« MC型がならなかった理由 | トップページ | ミュート回路 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

EQアンプのチェックですが、MM型をお持ちだったら、抵抗で適当にアッテネータ兼インピーダンス整合をして、代用するってのはどうですか?
MCってMMの1/10くらいの出力電圧でしたっけ??
仮にそうなら、47K+4.7Kの直列でMMを受けて、4.7K側から信号を取り出すとか・・・

その方法があったか!
と思いましたが、やっぱり最終確認はMC型でやる必要があります。

そりゃ、最終確認は本物MCカートリッジが必要ですよね。
あくまでも、簡易チェックですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/58477387

この記事へのトラックバック一覧です: 変えてはみたものの、:

« MC型がならなかった理由 | トップページ | ミュート回路 »