無料ブログはココログ

広告

« 小型アンプ基板 | トップページ | 小型アンプ基板2 »

2013年10月11日 (金)

たくさんの人から忠告されましたが、

やめました、^^;

水曜日(入社1日、退社9日)に辞めました。

Xニーに出向という形で働く予定でしたが、入社しても出向されず研修とい形で勉強会に参加していましたが、中々出向されず最後は独りで研修を行っていました。(採用した会社は派遣会社ではない)

そんで、研修で教えてくれた人(Aさんとする)と社員を管理するリーダーがいました。

Aさんから研修は別の部屋でやるのでxxの部屋に行ってくれと指示があったので、先に行ってたら、リーダーがきてこう言い放った、

「お前はやる気あんのか!」、「やる気が見られない」

やる気はある、ちゃんと努力はしているといっても、

リ「Aはそうは言ってなかった、大体おまえ回路図読めるのか!」

私「よめますよ」、

リ「部品がわかるだけじゃないよ、動作がわかるのかといってるんだよ」

私「なんの回路ですか?、みせてくださいよ見たことの無い回路を今わかるといえるわけないでしょう?」

リ「回路がわからないやつがXニーに行くと迷惑なんだよ!」

私「だから何の回路ですか?」

リ「なんだその態度は、働く気あんのか?」

てなやり取りがあって、結局爆発 ^^;

こっちも言いたい放題 

「あんた先月、土日も休まず働いて、残業が150時間をこ超えていると偉そうに言ったけど、そんなに働く必要があるのか?、要領が悪いんじゃないの?」
(同時期に入社した人は今度の3連休なしとリーダーから指示、入社したばかりで休みなしで働けと?、長時間労働が美徳の会社か?)

他にも色々いったけど 省略・・・・ セコイな ^^;

結局、リーダーの上とも話ましたが

「あいつに歯向かうと仕事は出来なくなる」、(だからいい気になるのか)

「我慢するのも給料のうち、給料なんてそんなものだろう」 (そんなわけない)

といわれたのでこれ以上はなしても無理と判断して退社。

私に非があるとしたら、派遣先の仕事に興味が無く、上司を我慢してもXニーでする仕事はデバイスのデータ取りだけ、我慢する気力が出なかった。
実家から通える仕事だからということだけにしか魅力がなかった。

ただ私が思ったのは、リーダーも技術者なら私も技術者です。
自分が技術者としてプライドを持っているなら、他の人も技術者としてプライドを持っているはずです。技術者としてのプライドをつぶすような人を、技術者として認める気にはなりませんし、そういう人をリーダーにしている会社がまともだとも思いません。

偉そうに言っても仕事は生活費を稼ぐところですからね・・・

それで、実家で探すことは止めました、少しでも自分の希望する仕事に就く、
そう決めました、やはり、実家で働くというのは私のわがままだと思いました、
身軽になる為 抵抗1本残らず売り払う予定です。

それで再開は完全に未定になりました。

« 小型アンプ基板 | トップページ | 小型アンプ基板2 »

独り言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/58363532

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの人から忠告されましたが、:

« 小型アンプ基板 | トップページ | 小型アンプ基板2 »