無料ブログはココログ

広告

« 感光基板を作らなくなったな・・・ | トップページ | フォノイコライザアンプ基板の発注 »

2013年6月 1日 (土)

オーディオは完全に撤退します。

書かないつもりでしたが、私のブログを読んでいる方も気づいていると思います、オーディオ開発に興味がありません。
2ヶ月以内ですべてを捨てて撤退することにしています。
オオカミ少年のようですが・・・・もう無理 orz

理由はいくつかありますが、ひとつにTDA1543 DACの音質が良すぎたこと。これ以上の音質のDACは作れません。

オーディオ関連のキットの販売が多すぎること。
秋月電子、共立電子などで安価で購入出来るようになったこと。
トランジスター技術でも記事にしたこと。(しかもオーディオキットを販売開始)
中国製の安価なDAC・アンプが出回っていること。

部品の購入費に吐き気がした事。部品管理に時間を浪費していること。

私のキットが売れないこと・・・・・

仕事が決まらない事!

フォノイコライザーまで作りますが、もうこれ以上はやりません。

私と会ったことのある人にはいつも言っているのですが、
「もうやめたい!」

というわけで、7月から叩き売りを開始します。

自分が今一番興味があるのは無線制御関連機器です、
あと野菜工場関連で、「ハイポネックスを使った 水耕栽培」をやっています。

植物用LEDを中国から購入して・・、室内に野菜工場を作る計画をたてています。

私がオーディオ関連をやり始めた理由は、オーディオは電子回路なので電子回路の勉強になる事と、電子回路に興味が無い方でも自作したオーディオ機器で音楽を楽しめること。

植物工場を選んだのは、マイコン制御の勉強に最適な事とマイコン制御に興味が無いかたでも植物を育てる楽しみと、育てた野菜を食べることが出来る事・・・

« 感光基板を作らなくなったな・・・ | トップページ | フォノイコライザアンプ基板の発注 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

何事にも旬というものがありますね。
一時は売れて・・・突然売れなったり。
植物工場も例外ではないと思います。
おもしろいリンクがあったので貼っておきます。
tp://reviews.bookstudio.com/author/10958/10798/1.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/57499102

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオは完全に撤退します。:

« 感光基板を作らなくなったな・・・ | トップページ | フォノイコライザアンプ基板の発注 »