« 在庫整理で少し出品を抑えます。 | トップページ | PGA2311は終了 »

2013年6月12日 (水)

PCが起動しなくてあせる

オークション用に使用しているPCが正常に起動しなくなり、かなり焦りました。
色々試してみましたが、何故か起動せず?
OSはXPで、XPのタイトル画面は正常に表示されて、そのあとのデスクトップ画面になった瞬間に青い画面になって、「貴方のパソコンには問題がある」てな説明が英文で表示される。

とりあえず隣にある開発用を使用していたら、アップデートの表示があるのでインストールして再起動すると、こちらも再起動中にいきなりパソコンが落ちて再起動する。
これが延々に繰り返される事になった・・・・

で、考えられるのはウイルス対策ソフト。(キングソフトのやつ)
セーフモードにして、アンインストールすると問題なく起動して動作するようになった。

« 在庫整理で少し出品を抑えます。 | トップページ | PGA2311は終了 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

中華ソフトのインストールは危ないと思います。
出来だけインストールしないことを推奨します。
・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/57577740

この記事へのトラックバック一覧です: PCが起動しなくてあせる:

« 在庫整理で少し出品を抑えます。 | トップページ | PGA2311は終了 »