無料ブログはココログ

広告

« 今後の予定 | トップページ | フォノイコライザーアンプ基板の設計 »

2013年5月23日 (木)

WM8741 キットを出品しました。

WM8741 キットを出品しました。円安でいくつかの部品の値上げで200円値上げしました。ご了承ください。

かなり円安が進んで部品が値上がりしたり、基板の発注費も上がってしまって困っています。

とはいえ、はじめた頃は今より円安で基板の発注は国内で行っていましたので、量産にもちこむとなると数万円は必要でした。(本当だよ)
今は中国の業者つかったりして当時の1/10で可能となりましたが、今は無職でそれでもきつい・・・・(それが言いたかっただけ)

基板設計ならひとつの企画で、数千円かかりませんので色々設計中です。
無事、実家・年休120日の会社に就職できたら、順次公開して行くことにしています。
第1弾は「デカクロック」、第2弾は「ハーネス検査器」、第3弾「バーコードを使った管理システム」、第4弾「非接触カードを使ったセキュリティーシステム」、第5弾「自転車駐輪場の料金支払機の作り方」、第6弾「小型ゲーム機の作り方(駄菓子屋ゲーム)」、第7弾「xbeeを使ってタミヤ工作をラジコン機にする」、第8弾「8号機(8号営業機)の作り方」、
第9弾「マイコンを使って植物工場を作る」
                       ↑これがマイコンを使う題材に最適なんだよね。
設定時間がきたらON/OFF、温度・湿度制御  

クビにした会社・不採用にした会社の商品ではないですよ。

とにかく、どっか雇ってくれ~

« 今後の予定 | トップページ | フォノイコライザーアンプ基板の設計 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/57446265

この記事へのトラックバック一覧です: WM8741 キットを出品しました。:

« 今後の予定 | トップページ | フォノイコライザーアンプ基板の設計 »