« 金曜日に再開します。 | トップページ | ちと休みます。 »

2013年3月29日 (金)

出品を開始しました。

TDA1543I/Vキットの出品を開始しました。
昨日知ったのですが福岡県からの出品は出品手数料が不要との事で助かっています。

ここ3,4日間キットの袋詰めに追われていました・・・・
部品不足で電子ボリュームが用意できませんでしたが、2,3日以内には準備できると思います。

とりあえず準備はこの辺で終了して、次の開発に専念します。(オーディオとは全然関係無い)

再就職活動は?

忘れてはいません・・・・

一社13日に面接を受けてから結果待ち、(長すぎる)
来週からまとめて応募する予定にしています。
決まらなかった場合の為に?、職業訓練も応募することにしています。

後悔している事とは、働いているときに資格を取っておかなかった事。
来月から申請できる「陸上特殊無線」を受ける予定です。
(「陸上無線技術士」はきつい)
「陸上特殊無線」の試験会場が熊本のみと知って唖然 orz

コメントに対しての追記:電話関連の工事担任者は持っています、電気工事士2種も持っています。電気工事は完全に独学です。(修得までに時間がかかったが) 取りたい資格は上級資格しかほとんど残っていない。悲しい事に歳を取るにつれて暗記は厳しくなる一方・・・・
講習会だけで取れる資格で狙っているのが、「低圧電気取扱者」

話変わって、友達から昼間電話、

「会社がヤバイ!!!」

それで、無職になったときのアドバイス 

選挙権が無くなる (そんなわけ無い)
病気になったら同級生から保険証を借りる (違法です)
昼間まで寝られる、昼間から酒 (無職は3日やったら止められない)
不採用にした会社に嫌がらせ (ほどほどに)
何日無職でいられるかシミュレーションする (チキンレースみたい)
履歴書はパソコンで (手書きの履歴書は写経みたいなもんだ)
親に泣きつく  (実際家のローンが払えず親に泣きついた同僚がいた)
失業保険は確実に貰う (当然!!!!)
博打はしない (金の無い時の博打は負ける)

とりあえず、今まで買った商品の消化でもやると良い!
(アニメを全話観る、RPGをやり遂げる、漫画を読破、ネットゲーを一日中やる、映画を見まくる) ←仕事を探すが無い

« 金曜日に再開します。 | トップページ | ちと休みます。 »

オーディオ機器の自作」カテゴリの記事

コメント

資格は無いよりある方がいいですよね。ただ、国家資格系は、申請時期が限られるので、思い立っても1年待ちでなえちゃうっこともありますね。
第2種電気工事士は経験不問でいいけど、実技は独学だとちょっと大変ですね。
その点、電話工事系は、筆記だけなので、ネット関連からみでいいかも。
古物商はどうですか?警察に登録するだけですから中古品の売買を本格的にやるなら必須です。ネットオークションだけならいらないでしょうけどね。

TDA1543I/Vキットはいずこに・・・
TDA1543Aはヤフオクに見えますが

すでに、いろいろ資格をお持ちなんですね、失礼しました。
震災前に、これからはエコキュートだと、電気工事士が引っ張りだこになるかと思いきや、給水は水道工事、ガス給湯器を撤去するならガス栓を撤去するのでガス工事のそれぞれの免許が必要とわかり、一人親方でエコキュート工事をするには資格の壁が厚い・・そこへ、震災で電気を節約する風潮で、一人エコキュート親方計画は頓挫(泣)
簡単に安く取れて就職に役立つ資格って、なかなかないんですよね。
行政書士でも取ろうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/57055380

この記事へのトラックバック一覧です: 出品を開始しました。:

« 金曜日に再開します。 | トップページ | ちと休みます。 »