無料ブログはココログ

広告

« TDA1543用トランジスタ I/V キットの出品 始めました。 | トップページ | TDA1543 トランジスタI/V 速攻なくなり、 »

2013年3月12日 (火)

完成品の製作

TDA1543にトランジスタI/Vを組み込んだDACを製作しました。

TDA1543 トランジスタI/Vの利点は、抵抗式の場合にくらべて電源投入時のポップ音が、ほぼ気にならないことがわかりました。

今回からデジタル入力は光モジュールに変更します、今まで同軸だったのは、
とにかく製作が面倒でして、失敗する可能性も多いのでやりませんでした。
市販品のようなケース加工が出来るわけでもありませんので、見た目も良くありません。

あと、ケースの内側にモジュールがある為きっちり差し込む事ができませんので、少しゆるく抜けやすくなります。再生に問題は無いようです。
Dsc05438

今後ケース加工を変更して改善する事を考えていますが、現状ではこれが精一杯です。
Dsc05461

ケースに取り付け出来る光モジュールが無いか調べてみましたが見つかりません、
PA用ならあるようですが、形状がちがうようですね。

無職なので・・・・、何台か同じタイプを製作しますが仕事が決まり次第速攻中止しますので、ほしい方は早めに購入してください。(5月になっても無職じゃないだろ?????)

いつも完成品の出品時に書いていますが、あくまでも研究用ですので自力で修理できないかたは購入を控えてください。購入後はほぼ未対応です。

« TDA1543用トランジスタ I/V キットの出品 始めました。 | トップページ | TDA1543 トランジスタI/V 速攻なくなり、 »

オーディオ機器の自作」カテゴリの記事

コメント

ついに、完成ですね。この音を聞いたら、みなさん腰抜かすと思います。(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/56942231

この記事へのトラックバック一覧です: 完成品の製作:

« TDA1543用トランジスタ I/V キットの出品 始めました。 | トップページ | TDA1543 トランジスタI/V 速攻なくなり、 »