« 資金が底をつき・・・・・ | トップページ | 決して無駄使いではありません。 »

2012年4月 4日 (水)

有給使ってやすみました。

今日は休みを取って、平日にしか手続きできない銀行などにに行きました。

しかし今日は休んで良かった!、
風は強く通勤はつらかっただろうし、
目に物貰いができて眼がはれてしまい目が良く見えない・・・
(原因は杉花粉か黄砂のアレルギーと思われる)

銀行自体はそれほど時間はかからずで、昼からは暇なのでHPの更新を行っていました。
CS8416 ソフトモード基板の記事は一通り書き終えました。
(仕事できるじゃねーか)

正直、書きたかった内容の半分くらいしかかけず、時間ができたら追加、訂正を行うことにしています。
出品が遅れてしまったのは資金が尽きた為、部品が買えなかったので今月にならないと注文できませんでした。
来週から出品します。完成品とキットの両方を出品します。
しかし、ここまで製作して気づいたのですが今までのDAIとの違いは、

入力が4系統になった、
入力周波数の表示が出来る、
外部クロックが使用できる、
PCM56Pに対応できる、  

これくらいです、そのくせ価格は倍じゃないと採算合わない orz

精度の高い外部クロックと無しの場合で聴き比べましたが、変化はありませんでした!!
(こんな事書くから嫌われる ^^;)

遅れた他の理由に、ホームページのデータや基板CAD、画像編集ソフトの入っているPCが起動しなくなるなどのトラブルに見舞われて 青ざめました・・・・、
なんとか復旧したので助かりましたが。

HPを更新して気づいたのですが、PCM56Pキットは75セット用意してましたが、あと7セットになっています、結構売れましたね・・・、もう部品がありませんので7セットで終了します。PCM56Pも捨てがたいのですが、時代の流れです。

話変わって、
XMOSのUSB オーディオ評価ボードも届いています。
これ自分でファームウェアを書き込まないといけないと思っていましたが、そんなことありませんでした。PCに接続して音楽ファイルを再生してみましたが、I2Sが出力されていることを確認しました。
購入、接続するだけでUSB→I2S・SPDIF 変換ボードとして使用できます。

価格もDigi-Keyで買えば13000円程度です。
入荷した時点では在庫80個が、一週間位で半分位になっていますので、
購入はお早めに。

« 資金が底をつき・・・・・ | トップページ | 決して無駄使いではありません。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

同じレーザープリンタですね!

私は出張先で大量の印刷が必要になって、出力センターの値段に愕然として、アマゾンの当日便で買ってしまいました(1.5万円)。気合で事務所まで持って帰るの重かったぁ〜(笑)

この性能のレーザープリンターがこの値段で買えちゃうんですから、ほんとうに驚きの時代ですよね。

ところで、XMOSは進んでいますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/54384344

この記事へのトラックバック一覧です: 有給使ってやすみました。:

« 資金が底をつき・・・・・ | トップページ | 決して無駄使いではありません。 »