無料ブログはココログ

広告

« 安くするには、 | トップページ | 資金が底をつき・・・・・ »

2012年3月13日 (火)

最近思いついたネタ

オーディオで良い音で聴きたい思ったら再生装置の改善ですが、
自分自身の耳の改善に関する提案が無いような気がします。

そんで、耳垢をとるとかの話じゃなくて、^^;
耳の周りにフォーンを付けるなどすると聞こえる音が変わってきます。

海軍の水兵用制服には遠くの音を聞くために工夫がなされています。(セーラー服で参考)
背中にある布を立ててパラボラアンテナのようにして耳に音を集めて遠くにいる船の音を聴きやすくしています。
ためしに大きな画用紙を耳の近くに当てて、耳に音が集まるように画用紙を曲げて聴いてみてください。

いままで聞こえなかった音が聞こえるかもしれません。

ただし、やりすぎるとヘッドフォンで聴くのと変わらなくなりますので・・・・

« 安くするには、 | トップページ | 資金が底をつき・・・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/54215959

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思いついたネタ:

« 安くするには、 | トップページ | 資金が底をつき・・・・・ »