« 忙しすぎる 2 | トップページ | ステレオ 7月号 »

2011年10月30日 (日)

カメラを買い替えました。

オークション、HPに掲載する写真の撮影に悩まされていたので、カメラを買い替えました。
Ex3
いままでのデジカメでの撮影では、ピンボケ、明るくしているのに暗く写る、明るさを抑えたら暗く写ってしまうなどの思った通りの写真が撮れないので、レンズが大きいデジカメに切り替えました。
1枚撮影するのに20枚とって全部使えないなどで面倒でした、設定も色々変えたり、他の方からのアドバイスも試してみましたが上手くいきませんでした。(画像処理ソフトは使用している。)
ちなみに今回購入したカメラの撮影には今まで使用してきて使えないと判断したデジカメで撮影しています。
画像を見る限り使えないカメラとは思えないと思いますが、私が主に撮影する電子部品、基板の撮影の場合は近距離なので撮影が難しいのです。
有る程度の距離を取って、フラッシュを使えば綺麗に撮影できます。
レンズの小さいコンパクトカメラの場合は、小物撮影で距離を取って撮影すると画像が荒くなってしまいます、逆に近距離では明るさの問題が出てきます。

今回のカメラなら距離を取っても画像が荒くならない、そこそこの明るさの室内でフラッシュを使用しないで、思った通りの写真が撮影できるようになりました。

« 忙しすぎる 2 | トップページ | ステレオ 7月号 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/53115128

この記事へのトラックバック一覧です: カメラを買い替えました。:

« 忙しすぎる 2 | トップページ | ステレオ 7月号 »