« 基板の発注 | トップページ | PCBCART から基板が届きました。 »

2011年6月21日 (火)

オーディオネタが出ない・・・

オーディオに関する新ネタが全く見つからず・・・・

何か良い企画ありませんかね?  全く考えていないわけでは有りませんが、

他の人がやっていた!、市販キットがある、実現するのに時間がかかり過ぎる、
作れる人が限られてしまう、金銭的に無理!、今の私の実力じゃ無理! orz

今後、新規に出す予定は、PGA2311 2CH用基板、光端子基板、CS8416ソフトモード基板。 だけ・・・

継続することを決めているのが、
CS8416 DAI、PCM1781 DAC、TDA1543A DAC、WM8741 DAC、電源基板
PCM2706 基板。

PCM56P DACと TDA1552Q アンプ は基板・部品が無くなり次第完全に終了です。

過去に出していた、LME49710を使ったフォノイコライザー基板は部品が余っているので50セット分だけ用意する事にしています。

あと、オークション形式でキットを出品していましたが来月から定額に戻します。
セレクター付電子ボリュームは4300円、PCM56P DACは 4000円、
WM8741 DAC は4000円です。

ネットショップに切り替える予定でしたが、購入者の7割近くがクレジットカードでの支払いを利用している為、ヤフーオークションの利用を継続する事にしています。
ネットショップでカード利用の場合手数料が高く、ヤフーオークションを利用した場合とほとんど変わりません。

話戻して・・・・・

自分で新ネタが見つからないので何か作ってほしいものがありましたらコメントしてください。「XXXXの回路をプリント基板化してくれ!」だけでOKです。たとえば、
「LT1115とLT1010を使った フォノイコライザ 基板を作って」← 作ってたりして^^;
とか。

オーディオ以外でも全然かまいません。
「アナログシンセサイザーの回路を基板化してくれ」
「XXXXに掲載していたギターエフェクトの回路を基板化してくれ」
「MIDI用xxxxxを基板化してくれ」
「鉄道模型に使うコントローラーを基板化してくれ」
「太陽電池のMPPTを基板化してくれ」 ← これ自分の没ネタ ^^;
(私は楽器、鉄道模型関連は一切持っていません。)


ただし、自分が開発・設計しなければならない部分があったら、実現までに1年以上はかかるかもしれませんが。

« 基板の発注 | トップページ | PCBCART から基板が届きました。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

http://focus.tij.co.jp/jp/docs/prod/folders/print/tas5706.html
これ使ったアンプ基板作ってくれたら多分買います

こんにちは。Tubeと申します。
チャンデバなどいかがでしょうか?私が見た限り、他に頒布してる人は少ないと思います。

現在、PCオーディオが盛んですが、USBからUSB DACに接続した場合、PCからのノイズがかなり悪さをしているようです。
ADuM4160によるアイソレートはかなり効果がありました。
USB DAC愛好者の為に、ADuM4160によるアイソレート基盤を提供されては如何でしょうか。

現在、USB DACはPCM27○○シリーズが主流になっているようですが、16bit 48KHzまでしか対応できません。
24bit 96KHz対応のDACチップを使用した、DDコンバータなど如何でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/52000226

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオネタが出ない・・・:

« 基板の発注 | トップページ | PCBCART から基板が届きました。 »