無料ブログはココログ

広告

« 仕事がきまりました! | トップページ | 辞めました。 »

2011年5月31日 (火)

最後の作業

明後日から出社です、今後キットの準備などの作業時間が取れなくなるので、残っている部品の確認や袋詰め作業を行っていました。6月中は出品を続けます。
試作に製作した基板を完成品 DACにして出品する準備もしていましたが、気力が無く止めてしまいました。

本当はキットも完全に止めたいのですが、最初の給料までの交通費も昼飯代もありません・・・・

今月仕事が決まりましたが、決まらなかった場合はどうする予定だったかといいますと、
叔父さんからお金を借りる予定でした。

結構な金額で、その資金で6ヶ月間遊んでじゃなく・・・、開発に専念して
開発した機器の販売を行うことを決めていました。(早い話が独立するってこと)
6ヶ月以降はアルバイトでも短期の契約社員でもとにかく生活費が稼げるところで働いて開発した機器の販売を行う計画でした。

ただ、今の自分が求めているのは安定した収入!

どこも雇ってくれなくて会社を起こす、失敗してもドラえもんは助けに来ない ^^;

安定した収入を得ながら何らかの機器の開発を自宅で行うのが今のところ一番です。 (弱気)

で、

安定した収入を得たら、片っ端から何でも勝手にプリント基板化!
回路図だけ見て装置が作れる人は限られてしまいますので、
電子回路などの参考書のほとんどが不親切であると私は前から思っていました。
プリント基板化して製作を簡単にしてとりあえず動作を確認して理解してもらうのが一番だと考えています。

« 仕事がきまりました! | トップページ | 辞めました。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/51813555

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の作業:

« 仕事がきまりました! | トップページ | 辞めました。 »