« 買った後に値下げ・・・ | トップページ | 仕事がきまりました! »

2011年5月24日 (火)

チャンデバとバランス入力に対応

出品している「セレクター機能付き電子ボリュームキット」にこのような質問がきました。

チャンデバを使用して4WAYスピーカーを使用しています。各スピーカーの音量調整に使用できませんか?

バランス入力に対応できませんか?

で、セレクター機能は4つのソースを切り替える物なので、用途が違い使用できないと返事をしました。

後でよくよく考えてみると、PGA2311だけ載る基板はある。これを4つ使ってセレクターの制御基板のプログラムを
書き換えれば2CHずつ4つの音量を変更できるはずと、試してみました。

それでプログラムの変更をして試した所、オシロスコープでの確認だけですが作れる事を
確認しました。
Cimg7840

バランス入力の方もPGA2311基板を2枚使用すれば、に対応できる物も製作可能なはず(ソース切り替えは出来ないけど)

希望者いますか? 
ただ、私自身はケースに入れて動作確認までしていないので責任はとれませんが・・・

« 買った後に値下げ・・・ | トップページ | 仕事がきまりました! »

オーディオ機器の自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/51757761

この記事へのトラックバック一覧です: チャンデバとバランス入力に対応:

« 買った後に値下げ・・・ | トップページ | 仕事がきまりました! »