« WM8741 DACキットの出品を開始しました。 | トップページ | 東京に行ってきます。 »

2011年1月17日 (月)

就職活動

職業訓練に通っていますが、就職活動は行っています。
明日面接です。いい加減決まらないかな・・・・ orz
自分以外の受講生も就職活動は続けているとの話で、ある人は50社受けて全部不採用、1年以上無職状態との事。

私は派遣会社しか応募していません、まあ一般企業の求人はほとんどありませんが。
無いから応募していないわけでなく、もう一般企業の正社員になる気が無く、とりあえず働けて給料がもらえればそれで良いと考えているからです。

プリント基板が個人で作れるようになってから、どこの企業で働きたいという考えが無くなりました。作りたい機器は自分で作れば良いんです。(そして自分で売る!)
だから、開発費が用意できる給料がもらえればそれで良いんです。

問題は決まった勤務先が今住んでいるところから通えるかどうかです。
転勤となると今行っているキットの販売は中止するしかないからです。
一人暮らしになると、とてもじゃないが続ける事ができません。
そうなると、何の為に働いているかわからなくなります。
ただ、生きる為?、生活するだけの為?

今のご時世、わがまま言っている身分では無いので、転勤になっても良いように準備はしています。
膨大な書籍を電子化し始めたのは転勤になっても資料を運べるようにする為でもあります。

あ~~、どっか雇ってくれないかな ^^;

« WM8741 DACキットの出品を開始しました。 | トップページ | 東京に行ってきます。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/50607783

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動:

« WM8741 DACキットの出品を開始しました。 | トップページ | 東京に行ってきます。 »