« 基板データーの行の公開を始めました。 | トップページ | 来年は・・・・ »

2010年12月24日 (金)

結局

プリント基板の量産代は親族から借りて発注することにしました。^^;

来年1月になったら発注します。

来年から職業訓練を受けることになりました。
その間も仕事探しをすることにしています。

今は所有している書籍の電子書籍化を行っています。
親父の実家に預けていた書籍を回収して、片っ端からスキャナーで読み込みまくっています。一日中スキャナーが稼動しています。

電子書籍が普及したら、紙の書籍が売れなくなると危惧する意見もありますが、自分は逆だと思っています。

電子書籍であいたスペースにまた買った本を置く・・・・
いままで、買っても置くスペースが無いので買わないと思っていた本もとりあえず買うようになるので、本の売り上げは上がるとおもうのですが。

もうひとつ電子書籍で問題となるのが、電子書籍したファイルを不特定多数の人に配り、書籍を買わなくても済ましてしまう人が増えてしまう危険があることです。
ただ自分の場合、過去にファイル交換で入手した書籍で面白かった本は実際購入しました。
現物がほしくなるような内容であれば逆に売れるのではないかと思います。

« 基板データーの行の公開を始めました。 | トップページ | 来年は・・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

だいぶ前にDAIとDACの石を購入したものですが、このブログも欠かさず見ていました。買うだけのオーディオの人に腹を立てているように見えます。ホームページ上にBBSのようなものを立ち上げて改造法などに付いてユーザー同士で書き込みをさせれば良いと思います。実際どうして良いかわからない人が多いのだと思うからです。私も作るのが好きで色々いじっているのですが景気が悪く余りお金をかけられないのが現実です。無理せず長く続
けることを希望します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/50381737

この記事へのトラックバック一覧です: 結局:

« 基板データーの行の公開を始めました。 | トップページ | 来年は・・・・ »