« PCM2706が買えない | トップページ | PCM2706が届く »

2010年6月 7日 (月)

TDA1552Qキットを復活

なんだかんだ言っても失業者は暇なんで ^^;
TDA1552Q アンプを作ってみました。

TDA1552Qの音を久しぶり聞いてみましたが、かなり良いですね!
小型スピーカーで鳴らすなら全く問題無いレベルです。オーディオに興味の無い親からも絶賛されました。それで、金銭的に少し余裕がありますので、TDA1552Qキットを再開する事にしました。価格は1セット2500円です。(放熱板は除く)

一つ理解して頂たいのが、原価が1500円だとして1セット1000円の利益があります。10セット売れて1万円なんです。100セットで10万円なのですが、手間隙を考えるとアルバイトをしたほうが利益になります。開発費もかなりかかっています。
やらないほうが良かったと思うようなことになりたくはありません。

« PCM2706が買えない | トップページ | PCM2706が届く »

オーディオ機器の自作」カテゴリの記事

コメント

TDA1552Qキットを復活ありがとうございます。
思えばメーカー製の重量級アンプですが、
ヤマハ、サンスイ、ソニーと色々買いました。
ボリュームを1/4にも上げることがなかったですね。
普通の家の環境で音量上げるの無理です。
重量級アンプに疑問を持ったのがそちらでTDA
1552QのアンプとDAC購入してからです。
まあ、アンプが音で振動するほど大音量でアンプを
鳴らしてみたいですけどね。

HPのほうのTDA1552Qアンプの記事を再アップおねがいします。

TDA1552Qキット
初めまして、yamamotoと申します。
TDA1552Qのアンプを作りたいと思っています。まだ、あるようなら、譲って頂きたいのですが、いかがでしょうか。注文方法が分からず、こちらへ書き込み致しました。
メールを頂ければ、住所等詳しい事をお知らせします。
宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/48563619

この記事へのトラックバック一覧です: TDA1552Qキットを復活:

« PCM2706が買えない | トップページ | PCM2706が届く »