無料ブログはココログ

広告

« 肩こりが酷くて | トップページ | スライダックを購入 »

2010年1月27日 (水)

研究に専念・・・・・

完成品DACの製作を止めて研究に専念する事にしました。
完成品作っていたら他の事が全く出来ない状態でして、やらないといけない用事を終えてから再開する事にしました。

ほったらかし状態のキットが結構ありまして、
共立電子で売られている「LM3886T」アンプキットも半年近くこの状態・・・・

Cimg2608

電源を作るのが面倒なんですよね。^^;

友達からプリント基板の設計の依頼、年間購読しているくせして4年間ほとんど読んでいない「トランジスター技術」「インターフェイス」を読む、(毎月ちゃんと届いているかも確認していない)、FPGA(HDL)の勉強の再開、USB機器の開発、etc

オーディオの方ですが、トランジスターアンプ キットの頒布を考えています。
DAC、電子ボリューム、TDA1552Qアンプ、USBオーディオ(試作)、ヘッドフォン(試作)、と
頒布を行っている他の方と内容が似通ってしまっているので自分は方向転換する事にしました。
ただ、トランジスターアンプはトランジスターの基本から勉強のやり直しでして、頒布までには1年以上かかると思っています。

DACと電子ボリューム関連は続けます。
OPAMPと電子ボリュームに使える電源基板は来月から頒布する事にしました。
価格は2200円以内に収まる事を目指しています。
Cimg2607

AC100Vから電源作るのは面倒ですからね。

« 肩こりが酷くて | トップページ | スライダックを購入 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/47406821

この記事へのトラックバック一覧です: 研究に専念・・・・・:

« 肩こりが酷くて | トップページ | スライダックを購入 »