« ロジックアナライザー  | トップページ | パーツケースを購入 »

2010年1月16日 (土)

職探し・・・

1月は充電期間と考え本を読んだり、調べ事に費やしています。
2月からは本格的に仕事探してを始める事にしました。まあすぐには決まらないので、
その間は興味のある機器の試作や電子回路の勉強をやる事にしています。

知人からはよく
「会社を起こすきはないのか?」
と問われますが転職をして経営者の苦労も知っていますので、簡単に起こす気はありません。

特にオーディオ関連で会社を起こす気はありません。
最近知ったのですが、オーディオキットで会社を設立した方がいるようなので自分は将来的には撤退したいと考えています。
完成品も「キクオン」で販売していますし、中国製品の低価格競争に争う気力もありません。

いや、自分で解決出来るだけの技術が無いなら買わないでくれと書いたにもかかわらず、クレームをつけて来た人がいてもう面倒だから返品で対応、ほとんど儲けも無いにもかかわらず赤字でウンザリしたから。
正直、上野氏も書いていましたがこっちが冷たい人間にならないと自分が精神的に参りますね・・・・ (上野氏:抵抗を使ったDACの作り方を公開した方)
もう今後完成品の対応は一切拒否する事にしました。もう面倒です。

それか完成品は止めてしまうかですよ。
ほとんどの方がキットの販売も止めてしまっていますからね。
自分もオーディオに興味が無いので何時でも止めてもいいと思っていますから。

職探しなんですが、前職とは全く関係ない仕事を考えています。
前職はスロット機の開発でした。この仕事も会社から裏切られる形で終わりました。
会社の本体は残っていますが、海底深く沈んでくれ!(スロットが好きな方には何の機種かバレバレ)

« ロジックアナライザー  | トップページ | パーツケースを購入 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

なぜ○○さん(お名前知っておりますが)が、リストラの対象になるのは、私には不思議です。
時々覗かせてもらってますが、すごい知識持っているのに、幾度も会社を変えているのは、私にはまったく理解不能です。
いや、この会社が嫌だから変えるのならいいんですが、そうじゃなくて、会社の都合で○○さんが、別の会社に変わるのが、私には理解できません。

ループしているんですよ。○○さんの意識が。
今まで、こうだったから、これからもこうだって。
だから、同じこと(つまり、リストラされる)を繰り返しているんですよ。

意識を変えましょう!
「今の私は幸せです。」って、朝起きたとき言ってみてください。そして、これからも幸せで、仕事にも恵まれていますって、言ってみてください。言うだけじゃなくて、自分を幸せになる歌を自分で作詞して、自分の好きな曲(自分で作曲してもいいですけど)に載せて、歌ってみてください。

私の上記のコメントについて、コメントします。
「作詞なんて面倒。作曲も面倒。歌を歌うのも面倒」なんていわないでくださいね。
言ってもいいけど、作詞、作曲、歌う。
           ↑
        すべて、タダ(つまり0円)

私は前に(去年)、「金のことなんか無視して、これから好きなように生きていく」って、コメントしたアホタレですけど、日ごろ週二日しか働いていませんし、これから2ヶ月の休みに入りますけど、それで十分に食べていけます。

なぜか、って?

私の意識には、「リストラ」とか「再就職の努力」なんて言葉はありませんから。

「あんまり働かなくても、好きなことやって十分食べていけるもんねー」って思いしかないので、2ヶ月休んでも首にはならないし、休み中好きなことやって、楽しい毎日を過ごしています。

オーディオ、無線、計測器、治具と広ければいい?!のでしょうか。

意味が良く分からないんですが??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/47305354

この記事へのトラックバック一覧です: 職探し・・・:

« ロジックアナライザー  | トップページ | パーツケースを購入 »