無料ブログはココログ

広告

« 職探し・・・ | トップページ | マルツパーツ館 博多店 »

2010年1月16日 (土)

パーツケースを購入

部品の保管にはホームセンターで購入した小分けできるケース、ダイソーのパーツケース、タッパなどに保管しています。それらのケースはひとつで保管出来る部品の種類が限られていましたので複数のケースに保管しなければならずどの部品がどこにあるのか分からなくなり支障がでていました。

電子回路設計を行っている会社にはたいていあるパーツケースの購入を考えました。
最初すべて一括に保管が出来るように大き目のケースを考えていましたが、7万円もするので躊躇してしまったのと、各ケースの大きさに中型と小型の2種類がありますのでどちらが自分には適しているか分からなかったので、小型ケースの据え置き型(B-403)を購入しました。楽天で18000円でした。

Cimg2399
保管したいほとんどの部品がこれ一台に入れる事ができました。
ただ、抵抗100本入りの袋では納めにくいので、中型ケースの据え置き型も購入する事にしました。(袋のままでないと後々面倒な事になりますので。)

友人から「お前に部屋には一般人には無い物が多すぎる!」
といわれているのですが、ますます会社の作業部屋みたいになっています。^^;

« 職探し・・・ | トップページ | マルツパーツ館 博多店 »

オーディオ機器の自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/47313045

この記事へのトラックバック一覧です: パーツケースを購入:

« 職探し・・・ | トップページ | マルツパーツ館 博多店 »