無料ブログはココログ

広告

« 現在失業者 | トップページ | オリジナルマインドの小型CNC »

2009年12月 5日 (土)

PCM1781のDAC

安いDACのチップを検索していたところ、バーブラウン(TI)の「PCM1781」にたどりつきました。
幸いなことにRSコンポーネンツでも取り扱っているようなので、早速取り寄せて試作してみました。回路はデーターシート通りです。設定は難しいところは無く、I2SならP1からP4までをGNDに落とすだけでOKです。

一発で音だしに成功して試聴してみましたが、これが以外に良いんです。

今まで製作してきたDACの中で、最初からこれはイケル!と思えたDACは初めてかもしれません。

明日からもう少し、聞き比べをして検証する予定です。

« 現在失業者 | トップページ | オリジナルマインドの小型CNC »

オーディオ機器の自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/46938358

この記事へのトラックバック一覧です: PCM1781のDAC:

« 現在失業者 | トップページ | オリジナルマインドの小型CNC »