無料ブログはココログ

広告

« 完成品を作りまくり | トップページ | TDA1552Q基板を復活させるか? »

2009年10月21日 (水)

先週は、東京に行く予定だったが

先週の土日は東京に行く予定でした。

ところが、会う予定だった友人から急用で会うことの出来ないとの連絡・・・・
それでも会社の人と会う予定だったので、行く事にしていました。
それは、何でかといいますと、スカイマークの早割りを利用していたからです。往復25000円と高速バスより安いがキャンセル料が高いと思っていたからです。(勝手な思い込み)
それが水曜日から胃腸が悪くなり、下痢と発熱・・・
発熱はすぐにおさまりましたが、下痢が酷い・・・・
過去の経験で、インフルエンザの場合最初胃腸が悪くなりその後に発熱!、それでインフルエンザの可能性もある為、東京に行くのは中止にしました。

調べてみると、キャンセル料は往復で6000円程度でした。
キャンセルとスカイマークに電話してみると、予約の変更は可能との事で同じ時刻の1週間先の予約を取ることが出来ました。差額はたったの800円。

去年、キャンセル料が高いと勝手な思い込みの為に、父方の祖母の葬式に出席しませんでした。
親父に、
「頼む、お通やは出るけど、葬式に出たらキャンセル料がかかるからカンベンしてくれ!、秋葉原で会社の人と会う約束してるから!」

親父も許可を出してくれました。

お通やは出席しました。お坊さんのお話で、

「XXXさんは冥土(めいど)の旅に旅たちました。」

と聞いて、

「孫の私は明日メイドの町へ旅たつ

と思った・・・・・

« 完成品を作りまくり | トップページ | TDA1552Q基板を復活させるか? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/46541266

この記事へのトラックバック一覧です: 先週は、東京に行く予定だったが:

« 完成品を作りまくり | トップページ | TDA1552Q基板を復活させるか? »