無料ブログはココログ

広告

« PCM56Pは終了 | トップページ | 電子ボリュームキットの配布開始 »

2009年5月 3日 (日)

陸上無線技術士 受験の申請

今年は陸上無線の試験に挑戦することにしています。

過去に挑戦しましたが、あまりに難しく 撤退・・・・

その後、いくつかの資格を取ってしまってもう上級資格しか残っていなくて、陸上無線と電験3種を受ける事にしています。

問題は陸上無線の試験手数料が高い、高すぎる!!!

1万円を超えるって・・・ そんなに経費がかかるのか? 漢字検定試験と同じ事やってるんじゃないのか。(電波受験界も高い雑誌だよね。しょうがないけど)

参考書をそろえるにも、かなりの出費。

でも今年は科目合格でもいいから受けます。

そして自分自身を

地デジ対応 

にします。

資格は取って絶対損無し。転職12回したけど、アマチュア無線3級と電気工事士で採用された事が何度もあります。その資格が使えるかどうかではなく、会社の面接した人が自分の会社に興味があるか、やっていけるかどうかを判断する材料になるからです。

« PCM56Pは終了 | トップページ | 電子ボリュームキットの配布開始 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
EZXCtT1o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/44877650

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上無線技術士 受験の申請:

« PCM56Pは終了 | トップページ | 電子ボリュームキットの配布開始 »