無料ブログはココログ

広告

« 電子ボリュームの8CHのテスト | トップページ | 電子ボリュームについて »

2009年5月23日 (土)

会社を早退

また会社を早退してしまいました。

なんか気分がすぐれずでして早退してしまいました。また昔のような事態に陥ることを避けたかったからです。原因は会社でのストレスが原因です。自分は会社では結構自由な方でして、

勝手に仕事を決めて、勝手に仕事をする

って、自由気ままにやっています。

良い様に思えますが、会社の社員である以上、行う仕事は会社にとって利益があるか、責任を持ってやり遂げる事ができるかという義務が生じます。

で、色々な事を試しながらやるのですが、手を出しすぎてわけが分からなくなってしまったわけです。同僚に、

「一応やらなければならない作業があるわけだからそれが済むまで他の作業はやらない事だね。」

と言われ、来週からそうする事にしました。

オーディオのキット配布なんですが、キット配布を行った理由として、

誰からも邪魔をされない

って事が面白かったからです。

過去に勤めていた会社の話ですが、企画を考えても上司・同僚が「そんなの駄目だよ」 潰される事が度々でした。今の会社は潰される事はありませんが、最後まで責任を取らなければなりません。

家での基板の出品は、深夜まで発送・対応の作業、金銭的な問題などでストレスが溜まります。会社と家の両方でストレスを溜めるわけにもいきません。サラリーマンである以上、会社を優先する必要があります。

完成品の製作はやらない、新規の配布はやらないと決めました。

落ち着くのは10月以降です。

最近色々アイデアが生まれてきて、あれこれ手を出しそうでして・・・・ 、I2Cが使えると、オーディオ用のICが制御できるようになって、工作の幅が広がるので新たなキットが作れます。たとえばフルデジタルヘッドフォンアンプとか。

止めておきます・・・ ^^;

陸上無線の試験も今回申請しませんでした・・・・・・・

« 電子ボリュームの8CHのテスト | トップページ | 電子ボリュームについて »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/45097905

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を早退:

« 電子ボリュームの8CHのテスト | トップページ | 電子ボリュームについて »