« シリアル通信で制御 | トップページ | 会社を休む・・・・その2 »

2009年4月23日 (木)

MOを廃棄

長年使用してきたMOの使用を中止することにしました。USBメモリーにコピーして、MOはすべて廃棄することにしました。

USBメモリーも信用が無いので、ダブルコピーと最後のMOのデーターはすべてDVDにコピーをする事にしています。

MOを最初に買ったときメディア(128M)は、1枚 7500円でした。その後4500円位になって安くなったもんだと感動しました。ドライブは15万円位したと思います。

光ディスクという物が有ると知って、市販品が出たとき40万円でした。

その後、3.5インチのMOが15万円で販売され始めたので、「安い!」と思い購入した覚えがあります。

HDDの大容量化、CD-R、DVD-Rの出現と記録できる容量が巨大化し始めました。

動画、画像、音楽を除くと、自分にとって本当に残したいデータは、128Mでも十分だと思います。

« シリアル通信で制御 | トップページ | 会社を休む・・・・その2 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/44760088

この記事へのトラックバック一覧です: MOを廃棄:

» 奈良天川村民宿ゆば〜季節の田舎料理 [奈良天川村民宿ゆば〜季節の田舎料理]
奈良天川村民宿ゆばで季節の田舎料理大自然ゆっくりとした時の流れを味わってください。 [続きを読む]

« シリアル通信で制御 | トップページ | 会社を休む・・・・その2 »