無料ブログはココログ

広告

« 東京に行ってきました。 | トップページ | CS8416が買えない? »

2009年3月 9日 (月)

神田の古本屋

古い電気電子の技術の専門書を取り扱っていると言えばもう神田しかありません。(高円寺、高田馬場もあるようですが。)

地方はブックオフに壊滅させられました。

その他の入手経路はオークションです。

最近探しているのは、古いデジタル回路の本です。主に電卓関連です。(誰か「電卓の教科書(上・下)」貸してくれ!)

オーディオの方が終わったら、電卓の作り方を掲載したHPを始める事にしています。

PICマイコンを使った、「ポケコンを作る」も面白いかなと思っています。

オリジナルのタイニーBASICを乗せたポケコン。

自分が今のレベルになった始めの一歩は74シリーズでデジタル回路を覚えた事でした。

« 東京に行ってきました。 | トップページ | CS8416が買えない? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/44288213

この記事へのトラックバック一覧です: 神田の古本屋:

« 東京に行ってきました。 | トップページ | CS8416が買えない? »