« AD1852の基板 | トップページ | よく売れる? »

2009年1月19日 (月)

久しぶりプロジェクターを使う

久しぶりプロジェクターを使用しました。3管式を持っているのですが、部屋を真っ暗にしなければならず、面倒で殆ど使用していません。

ハイビジョンの映像は素晴らしく殆どフィルム映像です。動きにガタツキがあり不満もありますが。

中学生の時、映画が好きで自分用の映画館を作りたく、高校卒業の頃からプロジェクターを販売しているお店に通い、品定めをしていました。

結局購入したのはだいぶ後で、「LVP-2001」を購入しました。

購入したのはいいが、購入した後自分は映画に興味が無くなっていた事にきずき、殆ど使用しませんでした。 ^^; 

失業中も観る気分になれず、観た映画といえば、「自転車泥棒」、「怒りの葡萄」

次の夢はお金貯めて専用ルームを作る事です。

会社の上司で、その夢を実現した方がいまして、その方の家にお邪魔しました。

行ってみたら、’専用ルーム’じゃなくて、’専用ハウス’でして・・・・

ちなみに「HIVI別冊、ホームシアター、Vol.44」に紹介されています。(自分のDACが写真に写っています。)

その方が言うには、

「こういう風になりたかったら、会社起こして社長になるしかないよ。」

で、自分はこう言いました。

「今まで勤めた会社(零細)の社長をみてきたから、会社をおこす気になれない、人、独り雇うのに幾らかかるか考えただけでも、キツイ。」

« AD1852の基板 | トップページ | よく売れる? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/43785839

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりプロジェクターを使う:

« AD1852の基板 | トップページ | よく売れる? »