« がんばってみたが | トップページ | 電子ボリュームの仕様は、 »

2009年1月 4日 (日)

使用しているスピーカー

   先先月、オルトフォンのスピーカー「コンコルド 205」を購入しました。

しかし、接続するアンプは製作途中で飾りの状態。(2ヶ月鳴らしていない)Kon205

過去に「コンコルド 105」を購入したのですが、小型スピーカーでは最高傑作といっていいほどの素晴らしい音質で惚れ込んでいました、しかも安価でコストパフォーマンスも最高でした。

購入後、失業していましてヤクオフで売り払ってしまいました。rain

落札価格は購入価格と殆ど変わらなかったと思います。

また買えばいいやと当時思いましたが、現在では生産終了して 205になったのですが、105の時ほどの感動はありません。

価格が上がってしまったのと再就職して購入した、KEFの「Q1」も素晴らしい音質だったからです。6畳の部屋で使用していますが、低音から高音まですべて満足出来る音質を備えています。

Q1_3

今年は、厳しい年になりそうでして、

売り払わなくて済むように、頑張ろう・・・・

« がんばってみたが | トップページ | 電子ボリュームの仕様は、 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
Concorde 205検索でここにたどり着きました。(NETで情報が少ないですね・・・)

このスピーカー、いかがですか?
高音、中音の傾向、得意ジャンルなど・・・

かつて105を使っていて良かったのですが、高音のつまりがどうしても気に入らず・・・手放しました。

見た目は綺麗ですね。
また、サランネットのオルトフォンロゴはシールでしょうか?何かで固定されていますでしょうか。

不躾で恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/43630689

この記事へのトラックバック一覧です: 使用しているスピーカー:

« がんばってみたが | トップページ | 電子ボリュームの仕様は、 »