無料ブログはココログ

広告

« CS8416のソフトモード | トップページ | がんばってみたが »

2008年12月25日 (木)

エレキットの真空管アンプ

真空管アンプを持っていない。

狭い部屋で、小型スピーカーで他の人に迷惑をかけない程度の音量で、心地よい音楽をきくなら、真空管アンプが最適です。(あとノンオーバー式DAC)

しかし、金欠になると簡単に売れる真空管アンプを売り払ってしまうことを何度も繰り返し・・・・

また、エレキットの真空管アンプの購入を考えています。

真空管アンプの設計の勉強も考えたのですが、真空管の設計はやらない事にしています。真空管アンプは素晴らしいとは思いますが、やはり過去のデバイスであり、今後メインで使用される物では無いからです。

その代わり、FETアンプの設計をメインに考えています。

回路を公開できるようになるまでには可也の時間がかかると思います。

ちなみに自分がDACキットの配布を始めたのは、自分にとって簡単で短時間で実行可能だったからです。

« CS8416のソフトモード | トップページ | がんばってみたが »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/43522078

この記事へのトラックバック一覧です: エレキットの真空管アンプ:

« CS8416のソフトモード | トップページ | がんばってみたが »