無料ブログはココログ

広告

« ケース加工を外注へ。 | トップページ | 修理を依頼され »

2008年11月16日 (日)

耳鳴り、肩こり

体調が最近は改善して、今年はじめの死ぬかと思うくらいの苦痛から始まり、午前中は気分がさえずで、休職か退職を冗談抜きで考えた。

しかも、どこの病院に行って検査しても異常なしと言われどうしていいのかわからずで悩んだ。後で心療内科に行けばいいと教えて貰った。

最近は殆ど異常は見られないんだが、のどに異物感と舌の変な感じがなくならない、これも症状が小さくなったと思ったら、2,3日前から耳鳴りがし始めた。

大きく無いので気にしなければいいのですが、左耳からだけ聞こえて、右耳は鳴らないので、不愉快きまわりない。今日は、非常に小さくなって改善している模様。

ネットで色々調べてみたら、肩こりが原因ではないかと思われる。

肩こりは非常に酷く、針灸にいくしか無いと思うんだがどこの医院に行けばいいか迷う・・・・

« ケース加工を外注へ。 | トップページ | 修理を依頼され »

独り言」カテゴリの記事

コメント

いつも読ませて頂いています、耳鳴り、肩こりが
ひどいとの事ですが多分ストレスが原因だと思います部材の手配、その後の製作、色々な管理と一人でこなすのは大変ですからお察しします。
肩こりをやわらげる方法は熱い蒸しタオルで肩を温める事です、一度お試しを、どうぞお大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/43127332

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴り、肩こり:

« ケース加工を外注へ。 | トップページ | 修理を依頼され »