« 早退してしまいました。 | トップページ | 地方で部品集めはつらい? »

2008年11月18日 (火)

気分が楽になった、

完成品の出品を中止すると決めてから気分が楽になりました。

その代わり、初期投資として買い物を今後は一切行わない事にしました。

たとえば、評価のためにCDを購入しないとか、新規の企画をたてて、部品を買わないとかです。購入は最低限度にして、在庫が無くなったら一旦中止という形を取ることにしました。

過去に購入して不良在庫になった部品が結構あります。今後それらを格安で放出していくことにしています。

もうひとつ切り替えた電子ボリュームですが。

電子ボリュームも押しボタンのみにすると決めてから気分が楽になりました。A/D変換式のボリュームの場合は色々問題がありまして、どの方にも問題なく使えるようにするには難しいものがありました。7セグ表示だけにするだけで、非常に簡単になります。

話は変わりますが、今年の前半はキット、完成品が結構売れていたのですが、8月位からぴたりと止まりました。

日本は不景気になりつつあると感じはじめました。まあ、あるところにはありまして・・・・、ただ、今後ニュースで

「携帯電話の解約者が増えてきた」

と、報じられてきたら 

やばい!

と、思わなければなりません。

本当に不景気になったら、家で音楽でも聴いていたら良いんです。今まで買ったCDをゆっくり聴けると考えると気が楽になりませんか?

« 早退してしまいました。 | トップページ | 地方で部品集めはつらい? »

オーディオ機器の自作」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、気持ちが大分楽になられたようでこれでストレスも少しは減るでしょう。ところで提案ですが
今オークションに出されているDACキットは基板単体ですが、これをひとまとめにしてDAC1セットにしてはどうでしょうか、購入する人は楽になるとおもいますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511109/43149453

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が楽になった、:

« 早退してしまいました。 | トップページ | 地方で部品集めはつらい? »